名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

かつや 名東新宿店で全部のせかつ丼をくらう

22時すぎに仕事が終わり、ふと思いました。

「健康診断も終わったし、深夜にがっつり喰っても大丈夫だろ」

※そんなことはありません。

 

そこで、名東区新宿にあるかつやさんを訪問。

goo.gl

味や接客を求めるならば、100mも離れていないところに

「かつ雅 高針店」をお勧めするのですが、

かつやさんは、深夜までやっているというのと、リーズナブル

という点で優れています。

 

 

以前に比べると深夜の時間帯や主婦のパートさんがいる時間帯の接客も良くなっていると思います。

 

以前

とにかく、店員のレベルが低い。メニューの置き忘れ、注文の取り忘れ、呼んでも来ない、会計順が前後する等、一度行くだけでおよそ「動けない」バイトがやりそうなことをフルコースで堪能できる。最悪なのは、「そういう店員もいる」という話でなく、全員が(!)そうだということ。 はっきり言って、食事どころの話ではない。とんかつを食べたいなら近隣にまだマシな店がある。 ついでに言うと、客の民度も低い。

 まだ、行かない方が良い!接客が不馴れなのは仕方ないが、せめて調理技術は研修終わってからにしてほしい!玉子は火が通りすぎて、すかすか変な見た目がします。そして店長は、嫌なことから目をそらしまして、やり過ごそうとします。お金と時間を無駄にしますので、隣にちゃんとしたカツ丼やさんがあるのでそちらをおすすめします。※ほかのかつやさんでは、このようなことはなかったです。 一口も食べてないのに、お金はしっかり取られました。また、こちらの要望(もう少し火を通ってない卵が良い)はスルーされました。 後日、商品を再度提供するということだったので、忙しい時間だと迷惑かと思い、数日前に行くことを連絡。当日もピークだと駄目かなと思いオープンに何時に行くと連絡。その時間に行ったとこら、お客さん0だったにも関わらずカウンターに座るように言われた。

注文してなかなか来ないなと思っていたらバイトが喋って私の料理を置きに来るのを忘れていた。 そのままどうするのかとしばらく様子を見ていたらやっと気が付き冷え切ったカツ丼を場が悪そうに持ってきた。

味はおいておいて店員の教育がなってない、 バイトといえど四六時中喋りながら仕事をするのはどうかと思う! オープンキッチンで丸見えなのだからもっと気を付けさせるべき 

 

入店と同時に、元気よく「いらっしゃいませ!お好きな席にどうぞ!」

いいですね。前に15時くらいに来たときは、お客さん1組くらいしか位しかいないのに、もそもそと「こちらのカウンターにお座りください」と私がテーブルに座ろうとしたら言われたよ。

 

私、メタボなので、なるべくテーブルに座りたいんだよね。

だから、基本的に忙しい時間帯は避けて来店しているのに「カウンターに・・・」と言われるとちょっと萎えちゃうんだよ。

 

当然混み合ってきたら、席の移動や相席は当然だと思っているし、相席は断ったことないです。

 

まぁ今回はそんなこともなく、気分はこれだけで上々。

 

さて今日は何にしようかな。かつ丼の松にしようかな・・・。とメニューを見ると・・・あるじゃないですか!

 

究極の飯テロ

その名も、、、全部のせかつ丼(略 全乗せ)が!!!!


f:id:meito-life:20190918115328j:image

ロースかつ、エビフライ、ヒレカツ、メンチカツとかつ4種類。

 

深夜でちょっと食べすぎかなと思わないですが、これは頼むしかない!

 

店員さんに早速頼みます。「すみません!全部のせ丼(定食もあるので、注文時に注意です)、ごはん半分(さすがに多いので。(笑))でお願いします。」

 

10分程度で提供。


f:id:meito-life:20190918115313j:image

 

おおっ!ご飯半分でも少なく見えない!いっぱい乗ってるぞだ!

 

卓上にあるからしをのせて、メンチカツから頂きます。

うまい!肉汁もたっぷりで、歯ごたえもしっかりあります。

 

エビフライもキャベツにかかっているマヨネーズをつけて頂きます。本当はタルタルソースがほしかったんだけど見当たらないし、販売中止になっって話も聞くしまぁ気にしない。


f:id:meito-life:20190918115352j:image

これまたうまい!どんどん食べられます。

ロースカツも、ヒレカツもおいしく頂きました。

 

これで690円(税込745円)という値段は安い!


f:id:meito-life:20190918115415j:image

 

ちなみに調べて見ると、かつやさんの店内に券売機があるなしで微妙に金額が代わっているようですね。

券売機あり

全乗せかつ丼 税込740円

全乗せかつ定食 税込840円

 

券売機無し

全部のせかつ丼 税込745円

全部のせかつ定食 税込853円

 

微妙に券売機ありの方が安いですね。

お釣りの関係で端数を合わせた&人件費がかからない分、ちょっと安くしたということなんでしょう。

 

惜しむべきは、前(去年2018年)に乗っていた美味しいから揚げが無くなっちゃったことですね。代わりにメンチカツが乗っているので、ボリュームは増えているんですけどね。

 

がっつり食べたい人にはお勧めです。

かつやの全乗せかつ丼、全のせかつ定食の販売期間は、

2019年9月13日から1ヶ月程度(在庫無くなり次第終了)となっています。

全乗せ単品も売っていますよ。 

 

思いたったら一度は食べに行きましょう。

期間限定商品なので、お持ち帰りの100円引きクーポンは利用できません

注意しましょう。

 

 

かつやさんい限らず、(当たり前ですが)

クーポンってもらってすぐには、使えないんですよね。

 

そこで、オトクなクーポンの使い方

・クーポンを持っていない場合。まず普通に全のせかつ丼を食べます。

→会計するとクーポンもらえます。

→持ち帰りの惣菜が結構種類あるので、500円以上の買い物をします。

→クーポンを使って100円引きしてもらいます。

→新しいクーポンをもらいます。

 

ここで注意は、食べ終わったらすぐに帰りたいからと言って、

店内で食べる分と同時に注文してはいけないということです。

 

一緒に頼んじゃうと、会計時にしかクーポンもらえないので

テイクアウトは会計後に注文しましょう。

 

 

子供たち揚げ物好きだけど、揚げ物すると台所の片づけや掃除メンドクサイです。

だから、かつやさんうちでは重宝します。


f:id:meito-life:20190918115446j:image

【店内情報】

店内・外観 まだまだ新しいだけあってキレイ

子供連れ テーブル席も多く、小学生、保育園年長さんくらいなら連れて行きやすい。暇な時間帯(アイドルタイム:14時-17時)なら大丈夫。

 

トイレ キレイ。子供連れて入るのは厳しい。

駐車場 17台分程よく広いのでクラウンなども楽々止められます。