名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

2階ベランダ掃除のホースは、風呂場のシャワーを使え

2階のベランダの床掃除って、メンドクサイですよね。

 

1.バケツに水汲んで

2.流して

3.足りなければ、又水汲んで

4.流して

5.洗剤撒いて

6.ブラシでこすって

7.5分ほどおいて汚れを浮かせて(ここ大事)

8.またブラシかけて

9.またバケツに水汲んで

10.流して

11・足りなければ、又水汲んで

12.流して

13.洗剤がきれいに流れて無くなったら、水を切る

 

こうやって書くとメンドクサイですよね。

特に、バケツに水を入れて何度も往復するのがきつい。

 

それで、外の散水栓(いつか水栓柱にしたい)から、10mホースで二階まで持っていこうとしたんです。けど外から引っ張ってくると、ホースに砂とか土とかついて廊下や階段に落ちちゃいそうですよね。

 

するとまた掃除箇所が増えるので、いやだなぁ。

風呂場から引っ張って来れないなぁ。

 

風呂場の蛇口って、こんなんだからホース差し込みようがないし・・・。


f:id:meito-life:20190927093032j:image

 

いい方法ないかなぁ。と思っていると

有りました!!!!

 

お風呂場の蛇口じゃなくて、シャワーに取り付けるのが!


f:id:meito-life:20190927093129j:image


f:id:meito-life:20190927093151j:image

なるほど、シャワーと10mホースをつければいいんだ!!

 

多分カーマとかの量販店にも売っているんでしょうけど、買いに行くのはメンドクサイし時間も余裕ないし・・・でアマゾンで買いました。


f:id:meito-life:20190927093208j:image

f:id:meito-life:20190927093229j:image


 

ムチャクチャ簡単に接続できますよ。

シャワーと10mホースを接続して、10mホースと以前話したケルヒャーK2と接続する

www.meito-life.com

 

上記の1-5,9-12までが一気に解決します。

簡単な汚れなら場合によっては全て解決しちゃいます!

 

 とても楽に、2階のベランダも掃除できるようになりました。

 

お風呂場のシャワーを利用するって、結構手間な気がすると思いますが、一度やってみてください。思ったより簡単にできちゃいます。

 

お風呂のシャワーと接続して、ベランダ掃除以外にもいろいろ使えますよ。

裏庭に水をあげたり、二階の壁を洗ったりが簡単になりました!

 

お試しあれ。