名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんとか100kgを切りました。

さて、前回から1週間が過ぎました。 前回↓ www.meito-life.com 今日の体重が97.5kg。 ちょうど、10kgくらい減りました。 休みの日は三食しっかり食べているので、そこまで無理はしていないと思います。 朝は、パンとコーヒー。 昼はりんご 夜は食べない。 …

体重がt(トン)で数えられるようになってしまいました

100kg超えた私がダイエットをする話。 リアルタイムなので失敗するか成功するかは、1-2年位先になると思います。 諦めないために実践記を書き始めます。 飲食店で働く私の拘束時間は長いです。 9時に家を出て、帰ってくるのが24時ぎりぎり。(これでも…

「タダ本」で子供に読書習慣をつけようと思う

「タダ本」って知っていますか? 月500円で50冊まで無料で本がもらえちゃうサービスです! ⇒2020年6月から改悪されました!年5800円で月15冊までになりました!一気に3倍以上の値上げです。 以下は2020年3月までの情報です。 結論から言うと入るべきです。 …

【健康】つまみオニオン【レンジのみ】

さて、ちかくの「たちや」でムチャクチャ安くタマネギが売っていたので買っていたところ、なぜかこういう時に限って、妻も玉ねぎを買っていた。(笑) こういった場合、後に買った方(帰りが遅い私になる場合がほとんどだが)の小遣い払いになります。 安かっ…

手軽におっさんが海老アボガド(サラダ)を作って見た

たまには、腹にたまるものや、がっつり系ではなく、小洒落たものを作ろうと考えました。 やはりおっさんが作るとどうしても、肉系が多くなりますよね。 豚バラでチャーシュー作ったり、角煮を作ったり・・・ 鶏肉で棒棒鶏を作ったり・・・ 今回はそういうの…

雨の高速道路で車のタイヤがバースト(パンク)した日

いつも通り高速道路で帰っていると、微妙に車体がふらつく。あれ、体調不良かな。 この時点では、車に問題あるとは思えず、疲れてハンドル操作でふらついていると思っていました。 高速を降りて、しばらくすると バタバタバタっと音が鳴っています。 やっか…

名古屋市緑区 大高緑地公園でBBQ(バーベキュー)と公園散策

で親として、一日子供がテレビを見てくれていると、とても楽だという気持ちもありますが、やっぱり多少体も動かさないとな・・・と思い行ってきました。 大高緑地へ今回はBBQなので、多目的広場の駐車場へ。 www.google.com パパのバイクに乗って遊ぶ息子…

【隠れ家】カップルおすすめ「ラメゾンルージュ 」 昭和区八事日赤

さて、さすがにアラフォになると、隠れ家的(と勝手に思っていますが、流行っているところを見ると普通に有名店かもしれません)なお店をいくつか確保しています。 今回は、その一つを紹介します。 雰囲気の良いフランス料理でカジュアルです。 ランチが15…

楽天高評価のお菓子の詰め合わせを買ってみた

楽天で高評価だったお菓子の詰め合わせを買いました。 おやつのへや お菓子詰め合わせ おやつ こども ギフト 評価 値段 ★★★★★ 安い 量 ★★★★★ 多い 種類 ★★★★★ いろいろ入っている 総合評価★★☆☆☆ もう買わない 全ての評価が高いのに総合評価の高いお菓子の詰…

セブンイレブンの新商品「タルタルサーモンフライサンド」が旨い理由

セブンに行ったら新商品があった。 新商品と限定品に弱い私が今回購入したのは、こちら タルタルサーモンフライサンドお値段はいくらだと思いますか? 358円(税込386円) です。 微妙に高いですね。 評価 味 ★★★★☆ 値段 ★★★☆☆ 総合評価★★★★☆ 結論 サ…

ワールドビュッフェ「ランチ編」イオンモール長久手店4階 食べ放題

娘の誕生日祝いに、イオン長久手店の4階星空レストラン内にある「ワールド・ビュッフェ」に行きました。 (正式名称は、ビュッフェ ワールド テーブル イオンモール長久手店です) ワールドビュッフエは、名前の通り世界中の惣菜がビュッフェスタイルで食べ…

【追記】ドラックスター400はタイヤ交換しようと見積もりだした。工賃とタイヤ代は?

ドラックスター400に乗っています。 安く買って、ちょこちょこ整備しており今のところ大きな不都合ないです。 しかし今回タイヤの横にひびが入っているのに気づきました。すぐにダメになるということはないでしょうが、不安です。そして不安を抱えたまま過ご…

2階ベランダ掃除のホースは、風呂場のシャワーを使え

2階のベランダの床掃除って、メンドクサイですよね。 1.バケツに水汲んで 2.流して 3.足りなければ、又水汲んで 4.流して 5.洗剤撒いて 6.ブラシでこすって 7.5分ほどおいて汚れを浮かせて(ここ大事) 8.またブラシかけて 9.またバケツ…

ケルヒャー高圧洗浄機 戸建てなら買っておこう

ケルヒャー高圧洗浄機いろんなところで宣伝していますよね。深夜の通販番組とか。(笑) www.youtube.com これって、男なら気になりませんか? ということで購入しました。 そこでケルヒャーを良かったところと残念だったところ、そして使い方のコツを話しま…

【悲報】セブンイレブン名東新宿1丁目店が24時で閉店

セブンイレブン新宿1丁目店が2019年9月1日から24時に閉店することになりました。 最近セブンイレブン(に限りませんが)人の集まりが悪いし、オーナーさんの働き方改革で時短も念頭に入れているって言ったのは知っていました。 www.news24.jp 私、仕事柄家に…

小学生までの子供いるならAmazon Prime(アマゾンプライム)は必須

プライムビデオ まとめ アマゾンプライムの特典の一つプライムビデオがとてもお得な理由 1.子供が喜ぶアニメも多い 2.端末を選ばない。 3.安い です。 おまけ 4.三種の神器 1.子供が喜ぶアニメも多い 子供の世話って、大変じゃないです? 家事やろ…

【期間限定】 PAYPAYだとユニクロヒートテック1枚無料

ユニクロ キャンペーン 前回お話しメルペイのキャンペーン(詳細はこちら)ですが、もっと使い勝手のよいキャンペーンがありました。 「PayPay」1周年記念!!「PayPay」でのお支払いでヒートテックを1枚買うともう1枚無料! です。 ヒートテック(980円)を2…

【期間限定】メルペイ半額ポイントバック(2019.09.30迄)

メルカリ 半額キャンペーン 期間短いので注意です! CMでも流れている、「メルペイ半額ポイントバックキャンペーン」ムチャクチャ気になりますよね。 50%還元って、ソファーを10万円買ったら、5万ポイントで戻って来るってことですか・・・すごい!…

パパが子供を遊びにつれていく場所BEST3

さて共働きの我が家では、私が休みの日は私が子供の面倒を見ないといけません。 休みだ!やっほー!一日グダグダ過ごすゼ!ってわけにはいきません。 日・祝の時は一日子供と一緒です。(息子 小4、娘 保育園年長) さすがに一日家でゲームとかさせるわけに…

デュエルマスターズとポケモンカード 初めての遊び方とどちらが良いか

デュエルマスターズとポケモンカードどちらを買ったらよいか、私の経験からお話しします。 結論 ポケモンカードにしておこう 理由を話します。 1番の理由が 【デュエルマスターズは、ルールが増える。】 D2フィールドだったり、じゃんけんだったり、ガチャ…

かつや 名東新宿店で全部のせかつ丼をくらう

22時すぎに仕事が終わり、ふと思いました。 「健康診断も終わったし、深夜にがっつり喰っても大丈夫だろ」 ※そんなことはありません。 そこで、名東区新宿にあるかつやさんを訪問。 goo.gl 味や接客を求めるならば、100mも離れていないところに 「かつ雅 高…

【車】12万Km 10年落ちのインサイトの調子と車検代

中古車を買おうとするときに、気にすることはいっぱいあるけど、 年式と総走行距離って結構大事だよね。 20代のころは、いろいろ車乗り継いで(20台ほど)、結婚してからは、ずっと同じ車乗ってます。そんな一台の話です。 新古車で買った平成21年式(10年落ち…

煽り運転絶対ダメ!怒りを抑える訓練をしよう

このところ、あおり運転による事件が多いですよね。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp いや本当にいい歳して、恥ずかしいものです。 ・・・いや、ちょっと待って。 ここまでひどくないけど、結構私も怒りっぽかったですよ。 家にたばこの吸い殻…