名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

パパが子供を遊びにつれていく場所BEST3

さて共働きの我が家では、私が休みの日は私が子供の面倒を見ないといけません。

休みだ!やっほー!一日グダグダ過ごすゼ!ってわけにはいきません。

 

日・祝の時は一日子供と一緒です。(息子 小4、娘 保育園年長)

さすがに一日家でゲームとかさせるわけには行きません。

 

そんな私が良く連れて行くところBEST3です。

 

1位 西友 高針店

 店舗は3階までしかありませんが、

3階にはちょっと大きめのリサイクルショップ ブックオフがあり、服やゲーム、カード、古本などがおいてあり子供たちも喜んでついていきます。

 

・・・そして甘いパパは、子供にせがまれるままにカード購入します。

 

2階には、100円均一ショップのセリアがあります。小物見つけて楽しんでます。便利グッズ買うことが多いです。あかのれんなどもあるけど、これらは子供興味無いんですよ。

 

最後に1階のマックで食べて、食料品売り場で買い物して帰ります。

 

ここで3,4時間は過ごせます。

 

スギ薬局も隣にあるし、ちいさい公園もあるし、良い場所です。

goo.gl

 

2位は、晴れの日であんまり暑くも寒くない日に限りますが、

牧ヶ池公園です。

goo.gl

ムチャクチャ広いです。

 

おすすめなのは、牧ヶ池公園の牧ヶ池緑地ではなく、わいわい広場の方です。緑地には遊具がなく広場があるだけです。夏は小川(幅30cm深5cmくらいの)に水が流れるはずですが、今年は見なかったなぁ。

 

とにかく広いのとあんまり見ない遊具があります。

 

小学校低学年生まではお勧めです。

 

3位は長久手イオンですね。

goo.gl

やっぱり、いろんなお店があり子供たちが喜びます。

店内なので事故の心配がないのも良いですね。

 

以上、子供を連れてよく行くところベスト3でした。