名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

【隠れ家】カップルおすすめ「ラメゾンルージュ 」 昭和区八事日赤

さて、さすがにアラフォになると、隠れ家的(と勝手に思っていますが、流行っているところを見ると普通に有名店かもしれません)なお店をいくつか確保しています。

 

今回は、その一つを紹介します。

 

雰囲気の良いフランス料理でカジュアルです。

ランチが1500円程度ですので、気軽に食べに行けます。

 

goo.gl

お奨めシチュエーション

・彼女(彼氏)と二人で

・妻(旦那)とランチ

です。

 

子供でも4歳超えていれば連れて行っても大丈夫だと思います。

※うちの娘は年中の時に行きました。

 

ランチの料理は、日替わり(週替わり)で肉や海鮮といろいろあります。どれもうまいです。

 

f:id:meito-life:20191004191359j:plain

フランス 肉料理

カウンターとテーブル(2つ)がありますが、2人で食べに行くのならカウンターの方がおすすめ。

手際よく作られる料理を楽しく見ながらだと会話も弾みますよ。

 

追加のデザートも美味しいです。

 

f:id:meito-life:20191004191433j:plain

デザート

結婚して10年。最近妻とデートしていないぁ。マンネリになっちゃうといやだなぁ。と思い妻を誘って来店。

 

今回は、娘もいるので、テーブル席へ。

相変わらず感じの良いマスターと、若い男性に迎えられ、牛テキを注文。

 

保育園年中の娘も、すごーい!といってお肉に夢中でした。

 

妻も感じの良いお店だね。とご満悦です。

 

今回はデザートも追加で注文。

見た目のかわいらしく、さっぱりして美味しかったです。

 

注意が必要な点

トイレはちょっと狭いですので、娘と一緒にとかは難しそうです。

 駐車場は斜めになっていて狭いので、あんまりでかい車でいくとメンドクサイかもです。車の下すりそうでした。(笑)

 

近くに有料駐車場があるので、最近はそこに止めています。

 

一度は行ってみても良いお店です。