名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

名古屋市緑区 大高緑地公園でBBQ(バーベキュー)と公園散策

で親として、一日子供がテレビを見てくれていると、とても楽だという気持ちもありますが、やっぱり多少体も動かさないとな・・・と思い行ってきました。

 

大高緑地へ今回はBBQなので、多目的広場の駐車場へ。

www.google.com

 

 

パパのバイクに乗って遊ぶ息子。アメリカンバイクなので、車高がムチャクチャ低いですがまだまだ全く足がついていません。


f:id:meito-life:20191007213116j:image

 

 

とにかく広いです。

 

BBQ開始まで2時間ほどあったので、小3(当時)の息子と散策したのですが、まわりきれませんでした。

 

遊具は少ないのですが、息子は十分楽しんでいました。



遊具のある場所は狭い敷地内にあるので、私は座り込んで息子たちが遊んでいるのを眺めていました。


f:id:meito-life:20191007213243j:image

f:id:meito-life:20191007213321j:image
f:id:meito-life:20191007213349j:image



 

さすがに目を離すのはまだまだ怖いですが、もう年なので(笑)子供の体力についていけないです。

 

だから全く目を離さないで、座り込んだまま一望できるのが楽ちんでいいですよね。

 

トイレの数は多いです。

そこらしらにあります。

 

BBQは、単なる場所だけ貸してもらえると思ったほうが良いです。

一通り自分たちで準備しましょう。


f:id:meito-life:20191007213206j:image

食べ終わって、またがっちり公園で遊んで帰る時に、実は西の方に「恐竜広場」があるのに気づきました。 

f:id:meito-life:20191007212934j:plain

恐竜広場

なんか楽しそうですよね。

こっちの方が遊具多かったのかな。

 

しかしそれよりも

近くにディノアドベンチャー名古屋もあるじゃないですか!!!

  1. www.google.com

おしい・・・とっても惜しい。子供たちは恐竜大好きなので、この話をすれば「行きたい!!」って喜んでいうことでしょう。

 

しかし私はもう体力限界・・・そっとスマホを閉じてこの日は何気なく帰りました。