名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

小学生までの子供いるならAmazon Prime(アマゾンプライム)は必須

f:id:meito-life:20190922101305p:plain

プライムビデオ

まとめ

アマゾンプライムの特典の一つプライムビデオがとてもお得な理由

1.子供が喜ぶアニメも多い

2.端末を選ばない。

3.安い

です。

おまけ

4.三種の神器 

 

1.子供が喜ぶアニメも多い

子供の世話って、大変じゃないです?

家事やろうとしても、構って構ってって寄って来るし、電話とか掛けようとすると、悪いタイミングで声をかけてくるし・・・。

 

30分ほど、一人で(うちは2人でですが)遊んでくれないかぁ。

 

テレビもタイミングによっては、子供が好きそうなのやってないし、DVDに録画したやつも「これ見た!」と言って興味を示してくれない事もある。(保育園の時は良かった。同じの何回見せても喜んでいたのに。)

 

そんな時に役に立つのが

「アマゾンプライム」の特典の1つ。「プライムビデオ」です。映画、ドラマ、アニメ、全部見放題!ムチャクチャいいです。

 

操作方法も簡単なので、保育園の娘でも自分の好きなアニメを検索できます。

(1日30分までに規制してあります。※映画は1本)

アニメの種類も多いので、いつまでたっても飽きません!

 

2.端末をえらばない

 子供に見せるときにテレビ(後述のFireStick使って)で見せることが多いだろうけど、やはり子供二人いると「僕はこれみたい」「私はこれ見たい」ってなることあるんです。そんな時は一人はTV、一人はFire10HD(タブレット)やスマホで見るって手段も取れます。

 

複数台の端末でも料金変わらないっていうのは良いですよね。

 

しかも、子供の目に触れたくないようなものはパスワードかけたりできるんです。うちは課金とアダルトはパスワードにしてあります。

 

 3.安い

いろんなサブスク(定額サービス)がありますが、アマゾンプライムはサービス内容に比べてダントツに安いです。

 

アマゾンプライムには特典がいっぱいありますが、「プライムビデオ」と、お急ぎ便、お届け日指定が送料も無料で使い放題のサービス(「プライムマーク」がついている商品のみ)だけで十分元は取れています。

 

年会費たった4,900円(税込)です。以前は3900円でしたが2019年4月に値上がりしました。しかし便利すぎてまだまだ安いです。ちなみにアメリカのアマゾンプライムは110ドルなのでざっくり110円/1ドルとして12100円なので半額以下ですね。

 

月払い500円というのもあるので、2,3か月試してみても良いかもしれませんね

 

このプライムビデオですが、当然スマホや家にあるPCなどでも充分楽しめるのですが「3種の神器」があればもう無敵です。ほかに定額サービスは必要ありません!(いろいろ入っている私が言うのもなんですが。(笑))

 

 4.三種の神器

アマゾンプライムに入ったあなたは、ここで話した以上のサービスに感動してしまうことでしょう。

 

「プライムビデオ」一つとっても、これのおかげで助かることは多いです。

 

しかし、このプライムビデオも三種の神器があれば、最強になります。

1.Fireスティック


f:id:meito-life:20190922101048j:image

テレビに差すと、そのテレビでプライムビデオが見れます。わざわざノートパソコンなどをリビングルームに持ち込む必要ありません。

4980円ですが、よくセールで3980円になっています。

 

2.fireHD10(タブレット) 


f:id:meito-life:20190922101028j:image

妻には文句言われましたが、ムチャクチャいいです。プライムビデオをいくつDLできるので、ドライブ中に子供たちに見せると喜びます。

テレビと

また電子BOOKも読みやすいので、私用にベットに持って行って利用しています。

 

タブレットには、7,8、10とありますが、小さいのを買うならスマホで充分です。やはりfireHD10が良いです。

(2019.09.20売り切れになっています。)

15980円→セール10000円程度を狙いましょう。

 

ちなみに

  定価   セール価格

7 →5980円 →3480円

8 →8980円 →5680円

なので、fireHd8もコスパで言うと良いですが、

 

やはりFireHD10が一番です!

 

 3.スマホ

 スマホは、どちらかというとプライムビデオの検索に使います。

プライムってすごいいいんですが、検索がしにくいのです。

 

すこで、スマホで

「プライム 子供用映画」

「プライム おすすめ動画」

とかで検索して、それを子供たちに教えてあげるのです。

 

パパいっぱい知っててすごい!って言ってくれますよ。