名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

【悲報】セブンイレブン名東新宿1丁目店が24時で閉店

セブンイレブン新宿1丁目店が2019年9月1日から24時に閉店することになりました。


f:id:meito-life:20190928112525j:image

 

最近セブンイレブン(に限りませんが)人の集まりが悪いし、オーナーさんの働き方改革で時短も念頭に入れているって言ったのは知っていました。

 

www.news24.jp

 

私、仕事柄家に着くの23時半過ぎになるし、朝は8時すぎに家をでるので、Amazonの妻に見られたくない物とか「受取先」にセブンイレブン新宿1丁目店を選ぶこと多かったんです。

 

深夜、やっぱり儲からなかったんだおろうな。

 

セブンイレブン新宿1丁目店のよいところ

・オーナーさんの愛想がよい

・馴れ馴れしくない

・いい感じの品ぞろえ(私にとっては)

 

悪い所

ちょっと、客よりお店を中心とした行動をしがち。

 

以前、ちょっとしわくちゃのお札おじいちゃん突っ返された。「この札は使えません。」って、おじいちゃん、しょぼーんとしてかわいそうだった。

レジ前にも、

・汚れたお札は使えません

・硬貨支払いが多いときは拒否します

など大きくかいてありました。

 

確かにまれに客が限度を超えたひどいものを出すかもしれないので仕方ないけど、そのまれな客に書いたせいで、一般の客は委縮すると思う。

 

うちの妻は、それが嫌でここのセブンイレブンに行かなくなりました。

私は気にしないので、ちょこちょこ行ってました

 

口コミは

他の店舗では見られない、珍しい店舗です。 何故なら、出入り口が2つあるからです。 

 

名古屋市名東区新宿にあるセブンイレブンです。入口が2つあり駐車場も2つあるので徒歩でも車でも入りやすいです。また、ここはホットスナックや肉まんが充実しており、補充が早くいつでも食べたい肉まんが買えます。

 

 

google mapでの評価は微妙に悪いですね。

 

私の愛用店舗だったのですが、24時に閉まると思うだけで買い物が慌ただしく感じるのでいかなくなりました。実際買い物なんて10分もかからないので、23時半に入っても余裕なんでしょうけど、なんか気持ち的に追い込まれそう。(笑)25時(深夜1時)までだったらよかったんですけどね。こういうのって、妙にぴったりの時間にあわせてきますよね。

 

24時半までとか25時15分までとかにしても面白いとおもう。