名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

ケルヒャー高圧洗浄機 戸建てなら買っておこう

ケルヒャー高圧洗浄機いろんなところで宣伝していますよね。深夜の通販番組とか。(笑)

www.youtube.com

これって、男なら気になりませんか?

 

ということで購入しました。

 

そこでケルヒャーを良かったところと残念だったところ、そして使い方のコツを話します。

 

 目次----------------------

 ----------------------------

ケルヒャー購入して良かったところ

1.ベランダの苔も落ちる

2.壁の汚れも落ちる

3.シャンプーが配合されて出る

4.なんか楽しい

です。

 

1.ベランダもなかなか掃除しにくいですよね。

ホースを持って来るのに、外からだとメンドクサイし・・・。

さすがに7年もたつと、使わない方のベランダは大変なことになっていました。

 

しかし、ケルヒャーを使うと


f:id:meito-life:20190925162539j:image



f:id:meito-life:20190925162624j:image

これが、


f:id:meito-life:20190925162654j:image

 

おー!汚れも苔も落ちる。


f:id:meito-life:20190925162708j:image

ここでのコツは、デッキブラシ使った方が早い所はデッキブラシを使うことですね。高圧洗浄でも保育園年長の娘でも軽々使えます。


f:id:meito-life:20190925162725j:image

私この後、デッキブラシかけすぎで腰いたくなりました。

 

2.壁掃除もそうなんですが、外壁ってデッキブラシでごしごしするのもなんか削れそうで怖いですよね。その点、放水だったらちょっと安心です。

水を壁にかけると、黒い水になって落ちてくるのをみると、見えない所で結構汚れているんだなぁって思いました。この時に、ついでに窓や網戸もきれいにしちゃいます。

 

3.シャンプーが配合されて出る

付属の容器に洗剤などをいれておくと、水圧を弱めにしたときだけ洗剤が一緒に放水されます。泡泡な水が出てムチャクチャ楽しいです。※自動洗車機から出てくる泡みたいです。

 

そのまましばらく置いてから洗い流すと、結構頑固な汚れも落ちちゃいますよ。

 

4.なんか楽しい

やっぱりこういう娯楽品(!?)って楽しいですよね。掃除も楽しくできるので購入して良かったです。

 

ケルヒャーを買って残念だったこと

1.箱にしまうのがめんどくさい。

2.うるさい

 

1.箱にしまうのがめんどくさい。

箱から出しで組み立てるのは、簡単だし気になりませんが、分解して箱にしまうのがめんどくさいです。分解しないと入っていた箱に入らないです。もう少し余裕のある箱にしてくれれば良いのに。


f:id:meito-life:20190926082656j:image

すでにどう入っていてかわかりません。

 

まぁ箱が大きければ大きいで、邪魔とか言いそうですが。笑

 

2.うるさい

私にとっては、そこまで気になる音ではないですが、それなりの音量です。騒音がとても気になる人なら嫌かもしれません。

 

これくらいですね。

 

使い方のコツ

高圧洗浄機なんだから、適当に水をぶっかければいいんでしょ。

そう思っているアナタ!

 

間違いです。

いやお間違いです!!

 

高圧洗浄機と言っても、距離が離れれば離れるだけ勢いが弱くなります。

50cmも離れると、苔落ちませんでした。

 

最初、私も高圧洗浄機って言ってもたいしたことないなーと思ってました。

 

ふっと何かの拍子に、30cm以内でかけたところ、コケが落ち始めたのです。

お!!!!と感動してしまいました。

 

とにかく「近く」から「角度」をつけて水をかける。

これが当たり前の様で、なかなか気づかない「ケルヒャーのコツ」です。

 

まとめ

洗車や壁やベランダを洗うことがあるなら、購入しても良いと思います。

ちなみに妻は未だに「ふーん」です。

女性にはロマンが分からないのですよ。(笑)