名古屋市名東区からお得な情報を発信します

結婚して10数年の2児のパパが名東区から楽しく過ごせる方法を話します

体重がt(トン)で数えられるようになってしまいました

100kg超えた私がダイエットをする話。

リアルタイムなので失敗するか成功するかは、1-2年位先になると思います。

諦めないために実践記を書き始めます。

 

飲食店で働く私の拘束時間は長いです。

9時に家を出て、帰ってくるのが24時ぎりぎり。(これでも働き方改革で、早くなりました。以前は26時に帰ってきていた)

 

朝7時くらいに家族と朝ごはんを食べて、10時くらいのちょっと暇な時間に昼食。14時位の昼ピーク終わったら、夕食?を食べ23時すぎに店をでて、途中で晩飯。

 

しかも一回一回の量が多い。ざっくり1食1400kcal以上。

 

そりゃ太りますよね。

 

体重計になにげに乗ったら107.5kg。

107kg・・・約0.11t

人間の体重なのに、t(トン)!

 

確かにズボンはゴムになった。

服やズボンも4XLになった。(5L)

 

ちょっと太ったよね?という妻の言葉もサラッとごまかした。

 

その結果が

107.5kg

 

いや、この10年間で100kg超えたの3回あるので、実はそんなに私の中で珍しくはないんですが・・・ないんですが、100kg超えはまずい。

 

アラフィフになると命に関わりますからね。

 

ちなみにこの体重でも何故か健康診断に引っかからないという不思議。

医者も数値は(体重を除いて)何故かぎりぎり規定値に収まっているね。

不思議だねー。とつぶやいていました。

 

数年前には血圧が140-190だったのが、今では90-140になっています。

 

もしかしたら最後の灯火かもしれません。

 

ということでダイエットします。

 

健康的に痩せるとかは、後回しにしてまずは80kg切るまで頑張ります。

今一日4.5食位食べているので、今日からは、

朝 好きな物を食べる。

昼 基本りんご(りんご大好きなので、この時期のダイエットは好き!)

夜 週1,2回くらい以外はなし

これで2,3ヶ月様子見ることにします。

 

体に悪いとかあるかもしれませんが、この体重のほうが身体に悪いです。

ある程度減ったら、体の調子をみていろいろ考えます。

 

と言っても、週1、2回は昼も好きな物食べるだろうし、

サプリやローヤルゼリーなども併用するのでそこまで身体に厳しくはないと思う。

 

・・・50歳近くになって100kg超えかぁ。